FC2ブログ

洗った後の床には



190912-1.jpg

相変わらず、濡れると不幸そうな顔になる大吉。写真では分かりづらいが、細く貧相になる。

190912-2.jpg

いっぽう、わりと平気そうなタヌ吉。なぜか濡れてもあまり細くならない。

190912-3.jpg

そして2頭を洗って乾かすのは結構大変。ドライヤーをかけていると、宙に舞った毛が鼻に入ってムズムズしたり。

190912-4.jpg

本人は快適そうだけど。最初はドライヤー嫌いで逃げまくっていたくせに(動画は『インスタ』で)。

190912-5.jpg

そして部屋中こうなる、ふぅ。




















あと、デロリアンズ通信Vol.501〜503を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんのあんよパカーン(笑)そしてなぜ頭に泡(笑)
にしても、父ちゃんさんの扱いは大型犬仕様ですね。

先日「うちのこタオル」の会社のハンドタオル見かけました。
ぜひデロリアンズで「わたしのハンドタオル」で商品化お願いします!ハンドタオルなら手が出るかも!

No title

気持ちよさそうな福ちゃん♪

もう おまかせ状態。シアワセですね♪

わかります

鼻もムズムズ、喉にも毛がこびりついたような不快感。
昔はこのあと、クイックルワイパーで毛をある程度集めてから掃除機をかけないと、掃除機の排気でまた部屋中にフワフワと毛が舞ってうんざり大変でしたが、ダイソンを買ってからは解決、快適です。

しかしこのフワフワをみると、西部劇の廃墟と化した町のシーンを思い出すのは私だけでしょうか?

この世の終わり…

そ、そんなぁ、この世の終わりみたいなお顔しないで~。 父ちゃんの会社の大事な商品のPRなんですから、「これで拭くと、気持ちいいよ!」って、お顔して~。

もう遅いかもしれませんが…。

カレンダーもあると嬉しいのですが、ぜひ手帳を作って頂けたら嬉しいです(*^^*)!!
可愛い大福ズの写真の入った手帳を持ち歩けたら幸せだろうな~(^^)/来年のはもう無理かもしれませんが、再来年は良かったらご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年8月号 Vol.111

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)