FC2ブログ

情けなすぎる病院での光景


190828-1.jpg

週末は『横浜山手犬猫動物医療センター』に行ってきた。例によって勝手に期待して「遊びに行くと思ったら違った」と固まる大吉。

190828-2.jpg

とはいっても何か異常があったわけではなく、フィラリアとノミ・ダニ予防の薬をもらいついでに触診してもらうだけ。落胆はしているが、諦めて大人しくしている。

190828-3.jpg

いっぽう、一刻も早くここから逃げたいオーラ出しまくりの丸いタヌキ。クゥ〜ンクゥ〜ンと情けない声を出しながら、自分の番が来ないことを願っている。

190828-4.jpg

残念でした。獣医に耳でも口でもどこでも触らせる大吉とは違い、タヌ吉は耳の中を見ようとすると必死で抵抗する。聴診器だけでも終始ビビリまくりで、隙きあらば診察台から飛び降りようとするので抱きかかえないといけない。

190828-5.jpg

連続でヘタレ話を暴露して、申し訳なく思う。














コメントの投稿

非公開コメント

ヘタレ列伝、楽しみにしてます、ごめんね、ふくちゃん。

正に

大吉ちゃんは流石ですね!うちの子(柴犬)4歳は、どちらかと言えば福ちゃんよりですかね笑

No title

大福ズ、お疲れ様。
早々と悟り切った大吉っちゃんに、扉に同化しているつもりの福ちゃん。
白衣の館は嫌だねえ。
でも二人のためなんだよ?

えらいえらい! 2人ともよく頑張りました(^^)
病院いやだよねー^_^ うちの子(柴 雄)は毎回大暴れします(^^) 獣医さんも私も必死です^_^
終わると犬も飼い主もぐったり^_^

No title

出来たアニキの大吉君で あのレベルなら

福ちゃんタヌ吉君は 当然そうなるな ってとこですね
父ちゃんの文章が、かわいいにあふれとる♪

No title

ぜんぜん問題なし!

咬まないだけでうらやましい~😢
暴れる、咬む、過呼吸、抜毛、よだれ・・・

猛犬も猛人も疲労困憊で帰宅する。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)