FC2ブログ

情けなすぎる朝の光景


190826-1.jpg

先日、いつものように朝の散歩で砂浜を歩いていると、向こうの方からコーギーがすごい勢いで駆け寄ってきた。ノーリードで遊ばせていたわけではなく、隙きを突いたようだった。後ろから飼い主が追いかけてくるのが見える。喧嘩を売ってくるのか、遊びたいだけなのか。顔から察するにどうも後者、動きからまだ1、2才くらいの若い雄のようだった。体も大きくない。

190826-2.jpg

そのコーギーはまず大吉の前に行き、「どうもこんちは!」というような感じで顔を近づけた。大吉はどしっと構え「どうした、なんか用?」という顔をしている。遊んでくれそうなテンションではないと察知したのか、コーギーは次にタヌ吉に近づいていった。

190826-3.jpg

するとタヌ吉は「なんだお前、こっち来るな」と遠ざかる。コーギーはそれが遊びと勘違いしたのか、嬉しそうに後を追う。タヌ吉はリードの届く範囲で私を周囲をぐるぐる逃げ惑う。追いかけるコーギー、段々とスピードが上がってしまいには「キャンキャン」と悲鳴をあげながら必死で逃げるタヌ吉(カメラを持っていなかったのが悔やまれる)。相手に敵意がないのは明らかなのに。

190826-5.jpg

やっと飼い主が追いついて「ごめんなさい」と謝っていたが、喧嘩になったわけでもないので「別にいいですよー」と残念そうなコーギーにバイバイといって、その場を後にした。タヌ吉は「なんなんだよ、アイツは」という感じで何度か振り返りながら急ぎ足で歩いていく。遊びたかったんだよ、彼は。なのに泣きながら逃げるとは。

190826-4.jpg

それにきっと、お前の方が先輩だ。

















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「末っコ犬はみんなそうなのか?」



<お知らせ2>
品切れ中だった『DeLoreansレインコート』レッド(サイズM)を入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.496を配信しました。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

福ちゃんは永遠の弟分。

逃げるな、泣くな いうても自然にそうなっちゃう♪
だって それが福ちゃんですもん。
動画見れなくて残念!

コギチャン お友達になれなくて残念だったね
も少し、コギチャンが大人になったらご挨拶出来るかも

いつも楽しみに拝見させていただいてます^_^コギちゃん、人から見たら別にオッケーでも、犬世界ではもしかしたら、まっぱにコート羽織って前開けてほれほれ遊ぼうよ〜ってくらい変態⁈とゆうか無礼なのかも〜
散歩中の犬達の気持ちが読めたらなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その上収納するとは。

情報ありがとうございました。
実用的なハシビロさんだったんですね。
カエルのティッシュケースもご健在(笑)でしょーか。

どうもこんちは!って近寄ってくるコーギー、いいなあ。
自分だったら大歓迎なんだけど。。
あ、人間に寄ってきたわけではないのか。む。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も遠くで。

二匹と穴澤さん一家の関係がずっと続くことを願ってます(^^)/☆彡
そしてその日々のブログを私もずっと読めますように(-人-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本能のままに生きる福ちゃん(^^)
いいなー!福ちゃん最高(^^) ずーっとこのままの福ちゃんで居て欲しい!
そんな福ちゃんをしょうがないなーと優しく見守る大吉くん! いいコンビだなー
二人のドタバタをこれからも楽しみにしています^_^

さらし

どんまい、福ちゃん(笑)
それでこそ、福ちゃん(笑)

雷対策の布に『さらし』はどうですか?
さらしを一反で購入して、
大吉君、福ちゃんのサイスに自由に切って使ってみては?
残ったさらしも、色々使えると思います。
山の家のドックラン作業の時の汗拭きてぬぐいにとか〜

No title

すいません、犬をリードで引くときには基本的なことかもしれませんが、
福ちゃんが穴澤さんの周りを回って走ったとき、穴澤さんも身体を回転させていたんですよね。
そうでなければリードが絡まってしまいますから。
ではその間、大吉くんはどうしていたのでしょうか。一緒に動いてくれなければ、やっぱり穴澤さんに大吉くんのリードが絡まってしまいますものね。
大吉くんが気を利かせて一緒に回ってくれたのかな?

No title

もし大福ちゃんたちに弟か妹ができたら、どんな感じになるんだろう?wと妄想しちゃいます。
がんばれ!福ちゃん!

No title

大ちゃんあそんんであげないの?あまり子供と遊ぶのって得意じやないのかな?福ちゃんはどうしていいかわからない気が小さいのかな?福ちゃんらしい。いいじやない性格だもんねお家の中が一番

大福かわいい
ブログの文章の書き方が米津玄師のブログの書き方に似てる
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)