FC2ブログ

疲れた後のメシ


190703-1.jpg

今回は『ドッグラン拡張作業』が忙しく、焼鳥を仕込む時間がなかった。実はあれ、結構手間がかかるんだよね。

190703-2.jpg

皮は茹でて余分な油を落としたりしなきゃいけないし。別にしなくていいんだけど、その方が焼いたときにカリカリして好きだから。

190703-6.jpg

ただ、『犬用メニュー』の開発は続けたいので、テラスで炭はおこしてみた。

190703-3.jpg

この日は豚肉の塊を小さく切ったものを焼いてみた。自分たち用にシャウエッセンも焼いてみる。

190703-4.jpg

鶏肉もちょっとプラスして冷ましてほぐしたら出来上がり。さて、気に入ってくれるだろうか。

190703-5.jpg

そら食べるわな。たくさん遊んだ後だし。
















<補足>
190703-7.jpg

シャウエッセンは片手間で作っていた「ザ・家庭のカレー」のトッピングで。いやー、力仕事で疲れ果てた後のカレーはうまかった。部活の後的な。部活はやったことないけど。









<お知らせ>
品切れ中だった『Deloreansお散歩ハット』と『Blue-eyesT-Ladies(オートミール)』を入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.478を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん、生き生きですね!
うちの夕飯より、大福のえさの方が美味そう。
カレーも。

誤字連絡

校閲担当のまるっこです笑

科学肥料 → 化学肥料

また何かあったら連絡しまーす

誤字?連絡

インドのプラッタプール村で原産のオーガニックコットン



インドのプラッタプール村『が』

ですかね?

あ、あと、大ちゃんの舌べろ、ちょっと出ちゃってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

No title

福ちゃん・・・。
大吉兄ちゃんはすきありいっぽ
今度は押して引き小手だね。

最後はなかよく、ごちそうさまだね ♪

No title

元気に遊んだ後の 手作りごはん。ゼイタク!

う~ん、福ちゃん 相変わらず充実してますね♪
体質やねぇ~多分♪

あなざわさーん

科学肥料!もいっこあります!
使用するオーガニックコットンの条件のとこですー!

No title

部活。。たいして熱も入れてないけど当時はおやつだとか夕飯までの茶腹も一時などと訳わからんこと言いながら誰もきいてない言い訳をし友人と帰りにラーメン食べてた^^ ちなみに女子です。
福ちゃん大ちゃんいっぱい食べていいんだよ~。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)