FC2ブログ

モデル大福様


190628-1.jpg

今週はロケに行ってきた。といっても近所の片瀬漁港あたりだけど『お散歩帆布バッグシリーズ』の夏っぽい画像を撮りに。モデルは『腰越珈琲』の順ちゃんの奥さん。

190628-4.jpg

大福にモデルをやってもらおうかと暑さを避けて朝から挑んだが、朝8時すぎでも日向はまぁまぁ暑かった。これはふざけているのではなく、濡らした手ぬぐいを頭に巻いての暑さ対策。意外に似合う。

190628-2.jpg

そんなわけで、1時間ほど撮影して撤収。珍しく大福は協力的で楽しそうな顔が撮れた。近いうちに『ショップ』にアップされると思うので、チェックしてみてね。

190628-5.jpg

その後は『腰越珈琲』に移動して休憩。大福たちも「はぁ〜、疲れた」という顔をしていたが、この日に関してはまさにその通り。

190628-6.jpg

えーと、付き合ってくれてありがとう。





















<補足情報>
190628-7.jpg

『腰越珈琲』には『DeLoreans犬用レインコート』が全サイズを置いてあって試着出来るので、近くに行ったら試してみてくださいね。特にレインコートを着せると動かなくなるタイプは。和室も犬OKのお店なので。

それと『寄付報告』のページを更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.476、477を配信しました。
(今度は本当に配信しました)




コメントの投稿

非公開コメント

撮影お疲れ様でしたー(^^) 暑かったねー
福ちゃんなかなか似合ってるよ^_^ 可愛い
ゆっくり休んでね(^^)

No title

モデルさん お疲れ様でした♪

曇り予想の大阪 晴れて暑いです。
近くにお城やらでっかいホテルやらがあるので
お巡りさんがたくさんです。
規制も度々、見ていて、壮観です♪

頭を護る頬かむり

福ちゃん、頬かむりが可愛いな~。 夏限定の暑さ対策頬かむりデロリアンズバンダナなんて如何でしょう? ワンコ用涼む首巻はあるけれど、頭を太陽の熱から守るものはないような気がします。 ワンコ用帽子では蒸れるんじゃないかしら。 頭を護る(しかも涼める)頬かむりなら、夏の散歩も苦にならないかも…。 皆さんは真夏のお散歩で、ワンコの頭をどう護っていますか? 

頭に手ぬぐいは、富士丸もよく似合ってましたよね?ふ~じ~ま~る💝
大福、お疲れさま。

No title

日本犬なので、手ぬぐいがよく似合いますねえ!
いなせ、福氏!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)