FC2ブログ

自分の物は自分で持ちなさい


190603-1.jpg

『四国の旅』の移動は、タヌ吉にリュックを背負わせてみた。大吉は露骨に嫌な顔をされたが、タヌは気にしていなかったので。ちなみにこれは犬用で、ハーネスっぽい作りになっている。

190603-6.jpg

中には宿に入るときの足拭き雑巾と、予備のウンチ袋が入っている。ちなみに、保冷剤を入れて暑さ対策にも使えるらしい(※この前『リツイート』したけど、犬が保冷剤を間違って食べたりしないよう注意しようね)。

190603-3.jpg

しかしなぜだろう、リュックを背負った後ろ姿から「おでかけウキウキオーラ」が伝わってくる気がするのは。ま、そんなものはこっちの勝手なイメージかもしれないが。

190603-4.jpg

さて、次はどこへ行こうかね。
















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬と6日間の旅へ」



コメントの投稿

非公開コメント

きたきた~

たぬたぬ~♡。
父ちゃんのお店の試作品と勝手に
思い込んでいました。
発売日はいつだろう?と先走り・・・
サイズはどうかなともよったり・・・。
こんなのが、あったらな~にドンピシャです。

No title

やだ!
めちゃくちゃかわいい!!

可愛い!

先日の写真から、福ちゃんのリュックが可愛いすぎて思わず写メ撮ったほどです♫
これもデロリアンズの商品になるかな(o^^o)

No title

たぬ坊、可愛すぎる

No title

かわいいなぁ~♪と思ってました!
昔飼っていたワンコには手作りで猫の形をしたリュックを背負わせていたんですけど・・・あれ、どこに行ったのかなぁ・・(←知らんがな!)

No title

た、タヌ(笑) ついに吉が消えた。でも似合ってるよ。可愛いよ。
大吉っちゃんは王子様だものね、荷物なんて持たないよね。

今回は海だったから、今度は山がいいよね。ねえ、大福ズ。

福ちゃんリュックしょってどこ行くのかなー^_^ ちゃんと自分で持ってね! えらいえらい
^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タヌ吉君は 身が多いので苦にならないのでは?

とーっても 似合ってますよ♪
お出掛けルンルンが背中から 聞こえそうですもん♪

No title

『犬のはなし』の最後の写真、穴澤氏の嬉しそうな顔。
初めて見ました。(うそ)

犬ベッドをなぜ作ったか?という穴澤さまの説明動画を見ました。
ベッドをくるくるあちこちまわされても、意にかいせず、でーん!と横たわってるふくちゃんが面白くて、ひとりで笑ってました。
みなさん、面白いですよー、見てください!

youtube見ました。
毎回福ちゃんにジワる。
福ちゃんいい仕事してるなー。

か、かわいい
いぬ用リュック✨✨
ウチのにも背負わせたいわ~~

かわいいw

何入れてるんだろ?リュック気になってました~
自分のもの?まさか…!
と思ったら(爆)足拭きタオルと袋とかなら軽くて良いですね。
本当に先代犬の二匹に似てる。いぬのきもちの方とブログ見せたら、母親も言ってました。見た目というか、性格や関係性が似ていてるんだよなあ。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)