FC2ブログ

犬たちと四国旅6〜帰りはフェリーで


190531-1.jpg

『徳島の宿』に泊まった翌朝、フェリー乗り場へ。行き帰り車はしんどいかと、帰りはフェリーにしてみた。午前11時すぎに徳島を出航、翌朝6時に東京着予定。問題は彼らのトイレだ。乗る直前にも駐車場脇に草むらを見つけて、オシッコをさせておく。

190531-2.jpg

犬OKの部屋(要予約)はこんな感じ。犬はこの室内のみで、外に連れ出してはいけない規則になっている。まぁ、用事もないしね。さて、いざ東京へ。

190531-3.jpg

室内からの眺めはこんな感じ。最初は「おぉ!」とテンション上がるが、ずっと同じ景色なので、すぐに飽きる。この日は低気圧の影響で少し荒れていて、大きなフェリーでも結構揺れた。

190531-4.jpg

あと、思ったよりエンジンの音が室内に響くのね。ドロロロロという音と振動がずっと床から伝わってくる。

190531-8.jpg

そんな揺れと振動が怖いのか、大吉は落ち着かない。抱き上げて窓の外の景色を見せたりしたが「船で海の上を移動している」ということがいまいち理解出来ないのだろう、不思議そうな顔をしていた。疲れているだろうから眠ればいいのに、うとうとしては起きるを繰り返す。図太いタヌ吉は全然平気そうだったが。

190531-5.jpg

ただ、トイレは我慢しているのか全然しない。室内に犬用トイレもあるし、普段使っているトイレシートを敷いて「オシッコしな」と言っても、ふたりともまったくしない。

190531-6.jpg

やることがないので、本を読んだり、ビールを飲んだりして、寝て起きると東京湾に入っていた。結局17時間、大吉と福助はオシッコもウンコもしなかった。降りてすぐ草むらを探して連れて行ったら、速攻でオシッコしていたが。なぜそんなに我慢する必要があるのかねぇ。

190531-7.jpg

その後、帰宅してからの「わが家が最高感」がすごかった。




















<お知らせ>
長らく品切れ中だった『オーガニックコットン犬用ベッド』MとLを入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.470を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

学生時代に(はるか昔)東京までフェリーで移動したことがあります。
大吉君の気持ちがわかります。

美波町住みです。
どこかで接近遭遇できたかしら?

No title

緊張して 止まったんでしょうね。

船はめちゃくちゃ酔うので、起きてはおれないのですが
あの 微妙にフワフワ揺れるのと、エンジンのお腹と頭に届く鈍い音は
多分 大吉君、実は福ちゃんも不気味だったのでは?
何回か乗れば なれるかもしれませんけどねー

でも、ワンコOKの部屋があるのはいいですね♪

大変参考になりますm(_ _)m

私もちょうど犬連れで四国にフェリーを考えていて大変参考になりました!
私の目的は、朝青龍が好きなので、縁の青龍寺(高知県)に行くことで、誰も一緒に行ってくれないので犬をお供に(^_^;)1人で運転自信ないので往復フェリーを考えてました。
飽きるのと、犬の負担を考えると片道にしようかと思います(^-^)

出版依頼

はじめまして!

電子書籍出版活動をしているこーたまんと申します!!

突然のメッセージ失礼します。
ブログの内容を拝見させていただき、非常におもしろくて、興味があるのでご連絡いたしまいた。

このブログに書いてる内容をもとに【電子出版】をさせていただけませんか?

出版した事で月5万以上印税で稼いでいる方。

電子書籍で集客をして個人が持っている商材で売り上げが月100万以上出ている方。

ランキング総合1位をとって仕事が増えた方

その他・・・などなど

といった多くの実績を残しており、穴澤 賢様のhttp://anazawa222.blog13.fc2.com/もいずれかの様な実績が残せれるかと思いご連絡致しました。

大変興味深く拝見いたしました。

【費用などは一切いただきません】はい。一切いただきません。

ご興味があれば、一度出版について詳しくお話ししたいと思います!!

是非よろしくお願いいたします!!

書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


↓【概要欄】参考までに
http://ur0.biz/QULs


書籍サンプル

保険会社の8割は詐欺である
https://amzn.to/2WzXEgw

ロスジェネ中年の逆転投資
https://amzn.to/2WwRDBh
https://amzn.to/2KdECpM

けっきょくは経験が9割
https://amzn.to/2KbTR2x

非ギャンブル化!? 最強競馬術 〜爆益〜
https://amzn.to/2WBb1Ns

フェリー内

こんな感じなんですね!分かりやすいてす!
エンジン音がするのか~。うちの愛犬たちもトイレ我慢するだろうなあ^^;
でも、やっぱり愛犬とのフェリー移動に興味ある!フェリーに、犬同伴もっと増えるといいなあ。
フェリー内にドッグラン?があるというのも、紹介で見たことあります!
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)