FC2ブログ

この連休のわが家


190507-1.jpg

この連休は、ずっと仕事をしていた。取材原稿をまとめていたのだ。わりと時間のかかる作業だし、普段はメールとか電話で気が散って集中出来ないから、世間が休みのうちにやってしまおうと思ったのだ。近いうちに『犬のはなし』に掲載されると思うので、しばしお待ちを。

190507-2.jpg

それに出かけてもどこで渋滞に巻き込まれるかわからないし、はまったら大福も辛かろうと思ったから山へも行かなかった。若い頃は勢いで遊びに行ったりしていた気もするが、歳なのかねぇ。

190507-3.jpg

それでも休日感に敏感な大吉は、ちょっと車に荷物を取りに行ったりすると「もしかして、遊びに行く?」という期待の眼差しを向けてきた。その度に「いやいや、どこへも行かないから」と言ったりして。結局、大吉はこの連休つまらなそうにしていた。遊びに行きたいのは山々なんだけどね。

190507-4.jpg

そんな顔しなくてもいいのに。



















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「大吉に遊んでもらっている?」





<博多の方へ>
190507-5.jpg

お知らせが遅くなってしまいましたが、「岩田屋本店」4階の「ichimaruni」コーナーに『お散歩帆布バッグシリーズ』を置いてもらっています。詳細は『こちら』ですが、今日(7日)までです。本当に遅くなってすみません。

あと、デロリアンズ通信Vol.462、463を配信しました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。穴澤さん。今日もマドリッドから楽しく読んでいます。今朝、動画を拝見しました!はじめてのボール遊びスタイルで衝撃を受けました。(^^
ボールが下にいく通りは福ちゃんの道をさえぎらなく、しかもあんなに近くにいるのに気にならないのか?振り返らず、黄昏ている福ちゃん。本当に個性的な二人ですね。これから二人はまたどんな世界を穴澤さんに教えてくれるのでしょうか。楽しみですね。愛しさが増しますね。

違うワンコに…

四枚目の写真の大吉くん、別人(別犬)みたいに見えるくらい、むすっとしていますね。
どんなお顔でも二人とも可愛いです♫

No title

大吉っちゃん、残念だったね。
せっかく父ちゃんさんと遊んであげようと思ったのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぬのはなしで読める対談の内容、気になるので楽しみにしてます。
忙しいとは言え、絶対に大福と出かけたんだろうなと思ってたので意外(笑)

うちは、初めて伊豆に行ってみました。もちろん犬たちも一緒に。景色もよく海がキレイだった!
犬と入れる所を調べて行きましたが、ちょこちょこあって、楽しかったです。
グッズ実際に見たいけど、腰越の方(珈琲)はそれこそ、混んでそうで行けませんでした…
犬のはなしやブログで興味持ったので、次は、長野にも行ってみたいと思ってます!
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)