FC2ブログ

自由な犬飲み会


190426-1.jpg

先週日曜に、書評家の『東えりかさん』ご夫妻と、ノンフィクション作家の『片野ゆかさん』と愛犬マドが、わが家に遊びに来てくれた。マド、久しぶり!

190426-2.jpg

この日は、ヒラマサ、ヒラメ、タイ、ブリを刺し身で食べるも、しゃぶしゃぶしてポン酢で食べるも好きにしてというハイブリッド鍋。もちろん野菜や豆腐もお好みで。例のごとくちゃんと写真を撮るのを忘れて、わいわい飲んでしまう。

190426-3.jpg

気がつくと、マドにロックオンされている私。別に犬に甘いタイプではないのに、なぜだろう。仕方ないからタイを一切れあげても、ロックオンされ続ける。

190426-4.jpg

しかも、「それ、ちょうだい」というお願いスタンスではなく「何やってんの?それ、早く渡しなさいよ」という超上から目線で、大吉とは圧の質が違う。前足でのアピールもすごい。昔はあんなにオドオド怯えていたのに、全然違う人になっている。

190426-5.jpg

結局、マド接待係になってしまう。ブリカマの塩焼きもあったのだが、ほぐして塩味のないところをあげたりして。おかしいな。なぜかマドの圧力には逆らえなかった。

190426-6.jpg

いっぽう、この日の昼に山から帰ってきたせいか、お客がいても撃沈する大福(寝る前に東さんからしっかりおやつはもらっていた)。















<お知らせ>

190424-7.jpg

長らく品切れ中だった『DeLoreans播州織ストール』を入荷しました。

190424-8.jpg

昨夜から販売を開始したんですが「ローズピンク」と「マスタード」が
完売しました。この「ブライトイエロー」、それから「スカイブルー」はまだあります。

190424-9.jpg

同時に「チャコールグレー」と「ブライトネイビー」、「ライトグレー」も入荷しています。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

見透かされとる。
でも、マドちゃん 馴染んでくれてよかったですね。

ワンズがくつろいでるのは 何よりです♪

マドちゃん可愛いー(^^)
最初はオドオドしてた子が心開いてくれるってすごく嬉しいですよね。いっぱい甘えてね(^^) 大福ちゃん、お疲れ様です^_^

マドちゃんを接待したい~

いいなぁ~、マドちゃんに圧かけられて。 あんな可愛い瞳で「これ欲しいわ」って要求されたら、「姫、仰せのままに」しちゃいます。 

No title

マドちゃん、立派…たくましくなって…。
父ちゃんさんが、おねだり攻撃に負けるとは(笑)

大福ズが撃沈してて良かった。
三人でおねだり攻撃してたら大変なことになってた。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)