FC2ブログ

好き嫌いの落差


190422-1.jpg

先週は『動物病院』だったので、今週末は山の家に行ってきた。いつものように大福は朝からテンションが高い。

190422-2.jpg

病院にいるときの顔と違いすぎる。楽しいのか、良かったのぉ。好きなだけ走り回ればいい。

190422-3.jpg

そしてお腹いっぱい食べて、夜9時前には爆睡。遊んでおつかれなのだろう。自由すぎる。

190422-4.jpg

あ、起こしてしまいましたか。邪魔してすみませんね。
















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「思い出の牧場ソフトクリーム」


あと、デロリアンズ通信Vol.459を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい遊んでいっぱい食べて楽しそうでよかったね(^^)
心優しくて可愛い富士丸くん。大好きでした。 うちには富士丸くんの本がたくさんあるのでたまに開いて可愛いなぁって思いながら見たりしてます^_^

No title

大福ちゃんのバカンスですな。

福ちゃんの迷惑気なお顔がなんとも ヒトクサイ。

いや、本当に楽しそうに遊んで
ご飯たべて暗くなったら寝て…幸せそうだな!

うちの愛犬も、本気で寝るときは、離れた私の部屋の布団に寝に行くことが多い。
その後、何気なく電気つけると
…え…何…眩しいんですけど(目ショボ)って、なってるのがツボw
いないときもあるから色々面白い

山はいいな

父ちゃん、こんにちは。
ソフトクリーム、大ちゃん福ちゃんと再び訪れる
事が出来てよかったです。
丸君の思い出話は、つい涙腺が脆くなります。
でも、また話してね。

ソフトクリーム好き

八ヶ岳に何度も通って、
清泉寮を知らなかったのねえ〜
丸とバーネットヒルさんにお泊りした時かな?
もう10年以上も前になるのか・・・



大福ちゃん可愛すぎです💖
いつも癒して頂いてます✨
愛息子(コーギー♂)とお友だちになれたら素敵なのですが…
残念ながら人見知り犬見知りです🐶

ソフトクリーム❗

そうです。コメントに出てる様に、有名な清泉寮のソフトクリーム❗清里のバーネットヒルさんを訪ねられた時でしょう。オーナーさんは、富士丸君と父ちゃんの事、覚えてらっしゃいますよ。あの頃にバーネットヒルさんにいたワンちゃんは、皆、お空組に‥。
バーネットヒルさんの図書室には、「あしたも一緒におきようね」はじめ、父ちゃんさん、
片野ゆかさんのご本、私、寄贈させて頂いています。大福ちゃん達と、機会があれば、バーネットヒルさんを又、訪ねて頂きたいです。広い敷地を大福ちゃん達、走り回れますよ❗

やっとやっと読み終えました!
保護された子犬を譲渡してもらったのを機に、いぬのきもちを購読。
そこで犬のはなしを知ったのが3年前。

それから、穴澤さんの書籍を読んで富士丸くんとの日々や別れを経験し(私が´∀`)、
一年前、穴澤さんの大事故勃発‼︎

それからAnotherdays のブログを1番最初から読み始め、少しずつ読み進めていたら、1年かかってしまいました(´∀`*)

父ちゃんと同い年なので、色々と共感しつつ本当に楽しく読んでます!
怪我が治って本当に良かったです。
これからも楽しみにしてます。

起こさんといて~

せっかく気分よく爆睡していたのに~ いい夢みていたのに~ という福ちゃんの心の声が聞こえます…。 (でも可愛い寝顔を見られたから、大目に見てね)

No title

楽しそうでなによりです。先週は騙されちゃいましたからね。
寝ている時、福ちゃんは意外と神経質なのかしら?それとも大吉っちゃんが図太い?
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)