FC2ブログ

昭和レトロ病


190410-1.jpg

最近、また自分の中で「変なブーム」が起きている。なぜか「昭和レトロ感」がある品に惹かれてしまうのだ。晩酌しながらヤフオクで掘り出し物を見つけてしまうと、思わず入札してしまう病が発症している。

190410-10.jpg

たとえばこれ。かなり昔の「ナショナル」の真空管ラジオ。別にラジオが欲しかったわけではなく、この昭和感と昔描いていた未来像がつまった佇まいにやられて落札してしまう。何に使うわけでもないのに。けど置いてあるだけでもいい感じでしょ。

190410-3.jpg

そして、小淵沢の中古家具屋で昭和感たっぷりの棚が2000円くらいで売っていたので買ってしまう。そして、若い頃使っていた昭和感漂うエフェクターを意味なく並べる(一番右の物体が何かすぐ分かった人は仲間)。

190410-4.jpg

どんどんごちゃごちゃしてきた山の家。ライトに続いて暴走を続けている私。退院してから一年も経つのに、まだ以前のような正常な判断力は戻ってきていないらしい。困ったもんだ。

190410-5.jpg

でも山へ行くと彼らも楽しそうにしているから、まぁいいか。

190410-6.jpg

たまに呆れられているような気がするけど、きっと気のせいだ。



















<お知らせ>
『お散歩帆布バッグM』2に続いて、『犬用レインコート』をなぜ作ろうと思ったのか、どこにこだわったのかを話した動画もアップしました。山のドッグランで撮影しました。マイクも買ってみましたよ。でも相変わらずしゃべりがぐずぐずですみません。




あと、デロリアンズ通信Vol.456を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2人ともモデルさんお疲れさまでしたー^_^
なかなか様になってたよー^_^
嫌がらずにちゃんと着れて偉いなー
うちの子は洋服、カッパ全然着させてくれません。唯一ハーネスだけはなんとか^_^
着けないとお散歩に行けない事をわかってるみたいです(^^)

大ちゃん、名モデル!

レインコートの着脱法が分かり易くて、やっぱり動画での商品PRは効果ありですね。 ボール遊びがしたいけど、父ちゃんのお仕事に協力しなくちゃ!と、大ちゃんはさすがお兄ちゃんだなぁ。 

No title

ラジオ 使ってないんですね?あらら ま、いい感じなのは分かりますけど。
後遺症ですから そのうち良くなりますよ きっと。多分。置くとこもなくなってくるし
レインコートの大吉君、迷惑そうなお顔 
なんで今これ?ってお顔です
ワンコいないけど、ようく考えてあるレインコートなのは分かりましたよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんの声と喋り、誰かに似てるような気が…。誰だろ?

解明の為、またの動画をお待ちしております。

持ってる

ええ、分かりますとも。右端のでかいやつ。
私も持っています。あれ、結構好きでして。
他のエフェクターは電池(ラジオ電池だった)なのに
あれだけコンセントから電源を取らないといけないから、
エフェクターボードの中での取り回しが難しくて。
どこにはさもうかなって。

No title

風の強いときに撮られたお散歩バッグの動画を観て、購入しました(*^▽^*)
昨日、到着しましたがまだ使ってません。
使い始めたらインスタにUPしますね。
レインコート、うちのわんこが雨でもお散歩に行っていたときにこれがあったら絶対に買ってたと思います。
10年くらい前にあれば。。。
今は雨だとお散歩行かなくなったので買えませんけど。

No title

一年経ったのにまだ後遺症とは…もうそろそろめぐみさんの堪忍袋の緒が切れないか心配です。
大吉っちゃんもそう思うよね。

動画も拝見しました。さてカッパを着せるときは、胴から留めるのか、首から留めるのか、どちらが正解なのでしょう。ショップの動画は首から止めていたと思うのですが。
そして説明より大吉っちゃんが首を痛めないか心配になる扱いにハラハラし、しっかりカメラ目線でフェードアウトしていく福ちゃんに笑わせていただきました。
それから、大吉っちゃんの省エネキャッチボール!上手いこと転がしてますね。そして福ちゃんは…何してるんだろ?

後遺症のせいにしてません?(笑)

No title

・・お部屋の世界観に既視感を覚えましたが、すぐにわかりました。
まんま、たけ・ひろしさんじゃないですか❗

レインコート

動画みました、雨の日の散歩は後がタイヘンで厚めのバスタオルでふきますが、なかなか乾きません。ちなみに動画のレインコートはどのようにして購入出来ますか?
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)