FC2ブログ

進化する圧力?


190404-1.jpg

晩酌をしながらふと振り返ると、大福が脱力していた。その表情に若干不満の色がある気がする。『山の家』から帰ったときの満ち足りた顔とは全然違う。

190404-2.jpg

なんでそんなにテンションが低いのか。たしかにここ一ヶ月ほど山へは行けていないが、週末でも何かと予定が重なってしまったりしてな。こっちにも色々事情があるんだよ。

190404-3.jpg

でも明らかに顔に「つまんねぇなぁ」と書いてある。しかし山に行けないくらいでこんな態度をするだろうか。もしかして、そんな圧力のかけかたも習得したんだろうか。かさかね。

190404-4.jpg

気のせいだと思うが。















<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.454を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

youtube見ました。思ったよりハキハキ喋っていて意外でした!
勝手なイメージですが、もっとボソボソ喋られるのかと。
薄目で大人しくしている福ちゃんがツボ。
またupしてください。

チャンネル登録させていただきました❤️
初めてとうちゃんの声が聞けて、なんか嬉しかったです❤️
でもやっぱり風がちょっと強かったみたいですね😅
また動画UP待ってま~す🐶

わ~い♪ 動く大福ちゃん☆  

観ました、デロリアンズ初の動画CM! 嬉しくて10回観ちゃいました。 病み上がりの父ちゃんが、風が吹きさらすなかで、バッグのCMしてる~。(ご自愛下さい) 大ちゃん福ちゃんの可愛さに、へろへろ状態です。 次は、レインコート姿の大ちゃん福ちゃんを観たいな~。

文字のサイズ変更!

私は iPhone 6s ですが、文字のサイズを変更して読みやすくしてますよ。
穴澤さんのも出来るんやないでしょうか。

設定 → 画面表示と明るさ → 文字サイズを変更 → 一番下のレバーを右へ動かして文字の表示を大きくしてみる

で出来るかと。

習得。

いいえ。気のせいではありません。そんな圧力のかけ方、習得したんだと思います。ますますかわいい✨

No title

罪悪感がそうさせてるんですねー
甘ちゃんな父ちゃんだ!

大福ちゃんはシアワセモンですわ
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)