FC2ブログ

もうひとつの後遺症


190305-1.jpg

先日、大工さんに来てもらった。頼んだのは『仕事部屋の本棚』と同じ『石田組』で、ギターを壁掛け出来るようにしてもらうため。簡単そうに見えて裏地を探してそこにビスを打ち込んだり、不器用な私には自信がない。こんな仕事でも引き受けてくれるのは本当にありがたい。しかも感じのいい板を持ってきてくれた。

190305-2.jpg

そこにギターハンガーを付ければ出来上がり。このフックはギターの重みでガチャとストッパーでネックを固定するので、落ちる心配がないすぐれもの。

190305-3.jpg

ちなみに手前が「チャキ」の『P-50』で、向こうが「ニューヨーク・エピフォン」の70年ほど前のギター『Blackstone』ね。すごいでしょ。どうでもいいと思うけど。

190305-4.jpg

残りの『アコギ』は山へ。なぜ壁掛けにしたかというと、暖房の直撃を避けたかったから。あと、何本も床に置くと邪魔だった。これですっきりした。しかし、『1円』から18万まで半年で5本もギターを買ったのがいけなかった。

190305-5.jpg

多くの人が大吉と同じ目をしているはず。ええ、自分でも去年はどうかしていたと思います。















<お知らせ>
『また、犬と暮らして。』を入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.445を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

目だけやなくて 耳も引くわーって感じですよ。

私は後遺症じゃなく、凝り性のとこがあるので
なんとなく父ちゃんの マイブームの風が分からんではないですが
何度も自分で快気祝いしたと思えば 愛でたい!

No title

入荷。
って新しい。 笑

No title

とうちゃんが去年どうかしてるなら、うちのツレはもう、何年もどうかし続けてるよ!
最近は先生について、ジャズを勉強中。
永遠のロック少年?だと思ってたけど、人間は変わるもんだね。
とうちゃんのも、後遺症じゃなくて、変化かもね(^_^)v。

No title

壁掛けの上にいるのはカエル?ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暖房の直撃を避けられても暖かい空気は部屋の上に集まるから乾燥してネックが反ったりしないかなぁ。
あ、とうちゃんちには加湿器があったっけ!
お気に入りのギターをどこからでも眺められる壁掛けのアイデアはさすが!

とうちゃん世代はツェップやストーンズより下のハズと思ったら工場のお兄ちゃんの影響でしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頭怪我したからな。。。でも、その前から買ってたような。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)