FC2ブログ

久々の大阪にて


190304-1.jpg

先週金曜から、一泊で久々に大阪へ行ってきた。心斎橋に用事があったので、まずは「にし家」でうどんを食べる。その後、東急ハンズへ『ichimarunin』コーナーの視察に行ったが、平日にも関わらず何人か待っていてくれてびっくり。

190304-4.jpg

その人たちと少し話していると「全然関西弁が出ないんですね」と驚かれる。「そんなことないでぇ」と言うが、嘘くさいと笑われる。本を持ってきた人が何人かいて「これにサインしてくれます?」と聞かれたので「ええで!」と応じる。

190304-6.jpg

そして「思っていたより愛想がいいんですね」と、これまた驚かれる。素っ気ないイメージなんだろうか。そんなことないねんで。たしかに昔は話しかけられても「あ、どうも」で終わらせてたりしていたが。でもここ最近は初対面の人とも作り笑顔ではなく気楽に話せるようになったんだよね、なぜか。

190304-5.jpg

もしかして、怪我の後遺症だろうか。














<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「山が好きなのか、家が好きなのか」







<追伸>

190304-2.jpg

3月7日(木)まで「東急ハンズ心斎橋店」の「ichimaruni」コーナーに『DeLoreans』のバッグも置いてもらえることになりました。詳しくは『こちら』をご覧ください。

190304-3.jpg

今回注文した「にし家」の天ぷらうどん。天ぷらとかうどんも美味しいけど、出汁が最高なんだよね。カツオと昆布が混ざりあった味で。心斎橋に行った際はぜひ寄ってみてね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらく、怪我の後遺症でしょうねえ。頭を強打した人で、天才になった人もいるようなので、人見知りがなくなるということは十分、ありえるでしょう。

うどん、大吉さん、福助さん、最高ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読み進めていくうち「もしや怪我のせい?」と思ってたら、最後にご本人もそう思っていて笑っちゃいました。
えせ関西弁、一度聞いてみたいものです。(^_^)

原因

書いちゃいけないだろうと思ったら、本人さんが書いてはった!
大阪は「行く」場所なんですね

。。。。

うーん、個人的にはケガの前から、実はフレンドリーでいらしたと思ってます。
ライブのとき、めっちゃ料理すすめられて
あれ、こんなキャラだったの??
と目ェを白黒させた記憶が(笑)

は。
そうか、あのときはすでに飲んでたからですね?
で、ケガの後から素面でもフレンドリーになったと(笑)

No title

初、とうちゃん!
かっこよかった!
私の中のイメージは富士丸時代の初期で止まってたかも(-_-;)。
死ぬまでにしたいことリストに入れてた一つが叶いました~。

No title

本当に、初対面とは思えないほどフレンドリーなとうちゃんでした。

とうちゃんに友達の獣医さんから譲って貰ったシェルティーと、受け口でペットショップでは売れずに残っていたパピヨンの写真を見て貰えば良かった!

No title

ほんまにな。そやな。昔の父ちゃんはそっけな。だったもんな。う~ん昔にあわんといて今おうておればよかた。(-_-) 父ちゃんのイメージは変わっていただろうに。。ちょいと無念。ま、いっか。きっとおじさん、いや大人になったんちゃうやろか。とか、角が取れたとかなんとか(^o^)

とうちゃん
とても感じのいい人でした〜!(書き込みましたよ〜!)
初めてお目にかかったけど、とてもヒトミシラーとは思えませんでしたよ!

とうちゃん
とても感じのいい人でした〜!(書き込みましたよ〜!)
初めてお目にかかったけど、とてもヒトミシラーとは思えませんでしたよ!

No title

とーちゃんはいない日だったけど、東急ハンズに見に行ってきました。
実物が見られてよかった。

友人の方の会社のある街に住む私としてはこちらでとーちゃんと会いたかったなぁ( ´ ▽ ` )
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)