FC2ブログ

5才の誕生日に


190116-1.jpg

この前「スナックひかり」でわいわい飲んだ夜、『腰越珈琲』の順ちゃんたちからタヌ吉の誕生日プレゼントをもらった。本来、犬に誕生日プレゼントなんて必要ないのにありがたい。

190116-5.jpg

本人も誕生日プレゼントなんて知らないし。ただ、新しいオモチャは常に喜ぶ。そしてすぐに全力で破壊しようとする。

190116-2.jpg

だから高いオモチャはなるべく買わないようにしている。やわいと5分で破壊され、頑丈だと諦めて放置されるから。

190116-3.jpg

大切な誕生日プレゼント(わかってないけど)を大吉に奪われてしまうタヌ吉。頑張れよー。

190116-4.jpg

ちなみに布製のフリスビーらしいが、まぁそうなるわな。
















<お知らせ>
少し前にお問い合わせがあったので、iPhoneにこのブログとデロリアンズのアイコンを配置する方法を『コチラ』にアップしました(現時点ではiPhoneでの方法しか分からず、すみません)。

あと、デロリアンズ通信Vol.428を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも。後方でくつろぐカメさんはおもちゃにしてない二人の賢さ。どこで線をひいとるのでしょうか。^^

No title

楽しんでもらえたら おもちゃは本望でしょう。
一回も飛ばずにおわりそうですけど。

アンドロイドは

以前、どなたかもおっしゃってたと思いますが、アンドロイドで、デロリアンズのアイコンを配置させるには画面右上の
 ⋮  の所から『ホーム画面に追加』をタップすれば簡単に
出来ますよ!

先日奥様のインスタで拝見した
あれは、福ちゃんへのプレゼントのおもちゃだったのですね。

私はてっきり可愛らしい鍋敷き
かと思ってました。

追記です

こちらのブログのアイコンも
デロリアンズと同じように
 ⋮ から設定出来ます。

No title

福ちゃん誕生日おめでとう!!5歳なんだけど福ちゃんは永遠の3歳児というイメージです。

お誕生日おめでとう

もう5歳。早いなぁ。
福ちゃん、ゆっくり大きくなるんだよ。

ありがとうございます。

iPhoneです。可愛いアイコン、配置できました!
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉っちゃんがお兄ちゃん権限発動してる。
フリスビーなのですね。…それはもしかして、山の家のドッグランで父ちゃんさんと一緒に遊んでほしいという意味では…。

めまいは大丈夫ですか? おかしいと思ったらすぐに病院ですよ!!奥様と大福に心配かけさせないでくださいね。
あと、メガネの度が変わっていたり、メガネが曲がっていたりしませんか?メガネのミリ単位のずれでめまい起こしますよ。耳鼻科もですが眼科も気にしてくださいね。

私のiphoneは先代からデロショップとAnotherブログが並んでます。三匹を並ばせたくて、いろいろレイアウト変えたり大変でした。

お誕生日おめでとう

このふたりは穴澤家の室内温度を二度は上げていると思います。(それぞれ一度あげているから) 元気なふたりに( ^_^)/□☆□\(^_^ )

わかるわかる(^^)
わかるよー 大吉くん^_^

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年8月号 Vol.111

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)