FC2ブログ

モデル犬失格


190111-1.jpg

もうすぐ『お散歩帆布バッグM』『おでかけ帆布バッグM』の新色が出るので、今週は江ノ島マリーナ周辺でその撮影をしてきた。大福にもモデルをやってもらおうと思って連れて行ったが、例によって驚くほど非協力的。モデルさんに丸かぶり。

190111-2.jpg

基本的に、こっちを向こうともしない。こんな写真が撮りたいなんて思っても、まず無理。家だとわりと平気なのだが、屋外では「そのままじっとしてて!」はまったく通じない。偶然の1枚に期待するしかない。

190111-3.jpg

仕方がないから諦めてモデルさんだけ撮影しようとしたら、なぜかカメラの前で遊ぶ。

190111-8.jpg

頼んでないのに、前に来る。そこにいられるとすごく邪魔なんだけど。

190111-4.jpg

とりあえず、モデル犬になるのは無理だろうな。本人たちもそんなつもりはまったくないし。

190111-6.jpg

ふざけて『ストール』を巻いてみたら、意外に似合っていたが(人間用だからね)。そんなタヌ吉も、今日で5才になる。















<お知らせ>
『お散歩帆布バッグM』『おでかけ帆布バッグM』の新色ワウブラックは来週17日に発売予定です。今さらですが、ただ単に自分が欲しかったから作ってみました。




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

福チャン、5歳の誕生日オメデトウ!
これからも大吉兄ちゃんと楽しく元気でいてね。
山での写真楽しみにしているね!

ご本人の言葉を借りるならば

どんな展開になろうと
「犬は悪くない」ですな(笑)

福ちゃん、5才おめでとう。
今度はぜひ「真知子巻き」に挑戦してねー。

さすがマイペースなお二人です(^○^)
福ちゃんストール超似合ってるーー(o^^o)
なんか大人っぽい顔しちゃって(^^)
カッコいいよーー

大福ちゃんの自由なモフモフさが伝わってきて、ほっこりしました♥
四枚目の写真の福ちゃんの「してやったり♫」な顔が可愛すぎです!

No title

福君お誕生日おめでとう~

ストール巻いた福ちゃんかなりイケメン!!
誕生日おめでとう。美味しいものいっぱいもらってね。

No title

福ちゃん、可愛いです!
おとなしくストールを巻かせるだけでも偉いですよ。あんなに怯えてた子がもう5歳ですか。
月日のたつのが早いこと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

もう5歳ですかぁ。
月日の経つのは早いですね。
福ちゃん、いつまでも元気でいてね。

No title

たぬたぬ~! 5歳の誕生日おめでとう!
ストールを巻いた姿が、意外と大人っぽいのでビックリしました。
永遠の弟キャラの福ちゃん、大好きだよ~!

おめでとう

大好きなふくちゃん、お誕生日おめでとう‼️これからも自由でのびのびと可愛いふくちゃんで居て下さいね。

似合う

こりゃウケた🤣

おめでとう!

福ちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも自由に大好きな大吉お兄ちゃんと元気に過ごしてね!
穴澤さんのたのしい文章、いつも楽しみにしています!

お誕生日

ふくちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

おめでとー!!

福ちゃんお誕生おめでとう!!
五歳かぁ・・・おとなになったんだねぇ(*´ω`*)
いつも癒しをありがとね!
大好きだょ!!
抱きしめたり遊んだりお散歩いけたりされてる穴澤さんがめっちゃ羨ましいです!!!!!いつもいいなぁ~♪って思ってます!羨ましいすぎです!!!
これからも可愛いままで癒しをヨロシクです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんがもう5歳。本当にあっという間ですね。
ついこの間がりがりの子犬がアップされたように
思いますが。
いまやふっくら福ちゃんになって、われわれも一緒に幸せな気分になります。
5歳、おめでとう!

今朝の朝日新聞の書籍欄の「著者に会いたい」で
片野ゆかさんの『平成犬バカ編集部』が取り上げられていました。片野さんの写真も掲載されていました。なんだか嬉しくなりました。

誕生日おめでとう!

そうか…あんなに小さくて雛感しかなかった福ちゃんがもう五歳。おおきくなったねぇ。
大吉兄ちゃんとこれからも仲良く元気に山の家に行こうね。

しかし4枚目の福ちゃん、悪顔だ(笑)

No title

6枚目の福助氏。
ストールを小粋に巻いて。
モデル犬、OKですよ!
お誕生日、おめでとう!

No title

福ちゃん、5歳おめでとう!二人とも そこにいるだけで充分モデル犬になってるよ!どんどん自由に生きてね!

No title

弟が福ちゃんでホントによかった!

これからも元気でいきましようね♪

お誕生日おめでとうございます!

福ちゃん お誕生日おめでとう!

ほんまに小さいビクビクしてた茶色いかたまりが
よう りっぱに大きくなりはった♪
大吉兄ちゃんと これからも仲良く楽しく
マイペースで過ごして下さいね。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)