FC2ブログ

凍える仕事部屋に


190109-1.jpg

この前、八ヶ岳より腰越の方が寒く感じると書いた。特に一階の仕事部屋がひどく、電気ブランケットと電気足元ヒーターを使っているのに芯まで冷える。なぜかエアコンもきかない。昨年までは我慢していたが、歳のせいか耐えられなくなって新兵器を投入した。

190109-2.jpg

それがこれ、オイルヒーター。今までは「そんなんでほんとに暖まるの?」と半信半疑だったが、友人の評判が良かったこともあり買ってみた。これが意外に暖かい。少し時間はかかるが、これまでと比べ物にならないくらい部屋が快適になった。

190109-3.jpg

とはいえ、気密性や大きさなど、どんな家でも効果があるわけではないらしいが(山の家などは絶対無理)、うちの仕事部屋はかなり狭いのでこれで空気がポカポカになった。電気ブランケットは弱にして使ってるけどね。でもこれでもう凍えながら仕事しなくていい。

190109-4.jpg

君も快適そうだねぇ、寒がりじゃないけど。
















<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.426を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事部屋に二人用のベッド。ソファ代わり?
いいですねー二人の気配感じながら仕事って
なんか優雅ですやん♪

お散歩&お出かけ帆布バッグの黒
いいじゃないですか‼️
黒ってオールマイティーだし、Lにしかなかったのが不思議💦
販売終了にはならないと思います!
私絶対買います‼️
発売が楽しみ❤️

空気は汚さずに暖まるから大福にはいいけど、電気代がね(。>A<。)
ギター収集病は治るかも!

福ちゃん気持ち良さそうですねー(^^)
こう言う写真を見ると今更ですが福ちゃん(大吉くんもそうですが) 幸せなんだねー、良かったね(^^)って思わずにはいられません。
すべてのわんこ、ニャンコがそうであって欲しいです(^^)

No title

さぶい~。こ、こんな凍える日には温い福ちゃんにへばりついて。。水曜日の手紙(東さんがラジオで推薦されてました)でも読みたい。と。凍えるお仕事部屋は解凍してください。^^

凄いよ~~~!電気代が!!

とーちゃんが寒い中耐えながらお仕事してたんを、心配してました!
でも、もう大丈夫ですね!ポカポカして、大福ちゃん達もスヤスヤお眠り出来る程やし。。。
しか~し、とーちゃんはまだ知らないけど(笑)(^。^;)、それ電気代が凄いんよ!!💦汗(+_+)
我が家にもありますが、昨年の確か2月の電気代が5万7千円だったかと・・・。
友達に呆れられた冬の電気代でした~~!(>_<)

我が家も付けてます。

古い家なので脱衣所?に置いてて
お風呂の時だけつけてます。
ゆるーく暖かいので気に入ってますが
長く付けておくと電気代が。(^-^;
(我が家、電気工事屋です。
長い延長コードは使わないように。
古いコンセントもよろしくないらしい。
1000ワット食いますから。)

やはり経済的に一番優しいのは
日々進化してるエアコンだと
主人は言います。(^-^;
ただ最新式はエアコンクリーニング等が
お高くつくので お掃除なんとか等が付いてるのは避けた方が。
古いエアコンは電気代かかりますけどね~。(^-^;
オイルヒーターは火事の心配がない。
乾燥しないと言うのは良いんですけどね。(^-^;

いいお顔(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね
我が家の柴くんと子供たちは、今年もストーブの前争奪戦です🤗

冬は寒いもんだべ

はい🙋‍♀️北海道札幌!
腰越?八ヶ岳?寒い?ふ〜ん😏来るかい?札幌…めちゃめちゃ暖かいよ🍦家の中は半袖の短パンでアイス食べてっからね!あ?最高気温?➖4℃だったかな?

No title

一番、幸せなのは、穴澤氏かも?
オイルヒーターの電気代は、ぞっとするほど、高いですぜ!

No title

オイルヒーター、大福ちゃん達も快適そうですね~。
うちはデロンギのミニタイプを2台使ってます。
乾燥しないし、火傷の心配もないから、わんこ達がいても安心ですよね。
ただ、ほぼつけっぱなしなので電気代は本当にすごいですー。
夏の3倍くらいかな(笑)

今週末からわんこ達と原村・蓼科旅行です~。
雪の予報にドキドキ。

電気ブランケット代わりに…

電気ブランケットとオイルヒーターでは、電気代がとんでもないことになっちゃうんじゃ…。 ブランケットは100円ショップの防寒ブランケットを2枚重ねすると、ホント、汗をかくくらい暖かいですよ~。 秋田市で、しかも築30年の我が家の私の部屋は寒いのなんのって、ヒーター点けてても震えるんですから。 ものは試しと、100円ブランケット2枚重ねをしてみたら、意外と暖かくなりました。 一度、試してみてくださいませ。 

私もデロンギのオイルヒーター使ってます
空気の入れ替え必要なく 火を使わない
じわーっと温まる 独特のにおいもない
今でも愛用してます
電気代は嫁に聞いてください^_^
1時間当たり30円位だったような
500W位で使えば良いと思います

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)