FC2ブログ

大福スイッチのオンオフ


181206-1.jpg

年齢のせいか、寒さに弱くなった気がする。若い頃は冬でもそんなに着込んだりはしなかったが、ここ最近は「あったかインナー」が手放せない。

181206-2.jpg

さらに山では「あったかブーツ」を履いている。この前、ノースフェイスのもこもこしたのを買ったのだ。

181206-3.jpg

それでもしばらくドッグランにいると、やっぱり寒い。だから大福に「そろそろ中に入らないかね」と声をかけるのだが、全然聞いていない。逆に遊びすぎてハァハァ息が荒いほど。

181206-4.jpg

体を動かせば暖まるのかもしれない。が、これも年齢のせいか、一緒に走り回る気にはならない。結局「寒いけど、お前らが楽しいなら我慢するわ」とひたすらボーッと待っている。

181206-5.jpg

そしてこれが夜8時の図。電池が切れたらしい。














<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.417を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

ちょー楽しそう❣️

大福のハジけように元気もらえます(╹◡╹)
ぜひ、動画を‼️

元気に遊んで夜熟睡。
実に健康的な大福ちゃん(^^)

No title

スイッチ ON!
スイッチ OFF!
なんて、幸福な犬人生♬

『お疲れさまです!』と言ってあげたい。

オンもオフも、幸せいっぱい!
どっちも癒される~(о´∀`о)

あーなんて幸せそうな寝姿だ。

癒されるー

たくさん遊んで走って布団の上でバタンキューの大福に癒されまくりです。私も動画見たいです。

No title

見本のようなON/OFFですね。
父ちゃんさんは…ワカサギ釣りのテントでも張って見守りますか?

No title

目盛より 分かりやすい♪

No title

大福ちゃんたち、めちゃくちゃ楽しそうで何よりです。
犬ってホントに寒さに強いですよね。
穴澤さんはぼーっと見ている合間にタバタ式トレーニングでもやりませんか。
短時間でもハァハァいいますよ。

最近穴澤さんと同じ40代男性の方の健康サイトをよく見てます。
冷え性関連とか食事、運動など参考になってます。
私は健康は代謝を良くすることだと思ってたんですが、それ以上に(?)慢性炎症が関わっていることにこの方の記事で知りました。
いつまでもお元気でいるために色々対処はなさってるでしょうが是非「パレオな男」をご覧になってみて下さい。科学的根拠があるので面白いですよ!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)