FC2ブログ

スナックひかりのススメ〜2


181126-1.jpg

先週末は、久々に『スナックひかり』に行くことが出来た。今や一番好きな「飲み屋(昼はSYOKU-YABO)」かもしれない。何がいいって、とにかく料理が抜群に美味い。雰囲気もいい。BGMのセンスがいい。そして、犬同伴OKなのが何より嬉しい。

181126-2.jpg

この日も『冨安さん』夫妻と現地待ち合わせ。そうそう、冨安さんの奥さんは1分で売り切れた『裂き布かごバッグ』を作ってくれた『tomikagoさん』なんですよ。

181126-3.jpg

それでtomikagoさんも「良性発作性頭位(ずい)めまい」になったことがあるそうな。立てなくて3日間寝込んだらしく「あれ、辛いよねぇ。やった人しか分からないよねぇ」という話題で盛り上がる。

181126-4.jpg

そしてこの日は、このブログで『スナックひかり』のことを知り、いつか行ってみた思っていた人が偶然お友達と来ていて、生大吉と生タヌ吉に大喜びしていた。

181126-5.jpg

その人たちも、料理と雰囲気が最高だと言ってくれたので、とても嬉しかった。電車やバスでは行けない場所にあるので気軽には無理だが、機会があれば行ってみてね(要予約)。

181126-6.jpg

マル子がさらにマイペースになっていた。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「山の家」の次なる目標は?








<補足>
今回は料理の写真を忘れずに撮ってきました、名前はメモし忘れたけど。(あと、毎回同じものがあるとは限りません)

181126-7.jpg


181126-8.jpg


181126-9.jpg


181126-10.jpg


181126-11.jpg


181126-12.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スナックひかりで 生大福ちゃんに遭遇とは 幸せなお方ですね♪
父ちゃんのように こうなったらいいなぁ~程度で、ちゃんといい具合になって行くがいいですね
多分、山の家の改築も焼き鳥屋も、しらんまに実現するんじゃないでしょうか
凄いケガで今までの悪いもんが 全部出て、
いいもんになったような気もします
ますます 肩の力抜けていい感じの中高年を迎えられそうじゃないですか♪

No title

建て替え、イケると思いますよ。かっこいいですしね。
水回り、トイレ。
そりゃもう、変えると気分がいい。お勧めです。

はい🙋‍♀️私です

はい!父ちゃんと大福様たちに会えたラッキーな人は私です!ホントに皆さん苦労しても辿り着くべき場所です!私サッポロから行きましたし…そしてホントに美味い😋全部うまい😋絶妙な塩加減は天才的💕そして父ちゃんのお嫁ちゃまがキュート😍ビックリした‼️プライベートなこと書いてごめんちゃい🙇‍♀️とにかく行って良かった!感動しました!ありがとう

スナックひかりに行きたい行きたーい(^ ^)
そして大福ちゃんに会いたいー‼︎
偶然出会えた方ラッキーでしたね(^ ^)
羨ましいなぁ(^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまたまの遠方からのお越しで生大福に会えるなんて、なんてうらやましい。
もふもふしたんだろうな…。いいなあ…。

No title

岡優太郎さんの逝去は、未だに、受け止められませんね。
「まこという名の不思議顔の猫」のブログに、優太郎さんの若いころの写真が出ていますが、つらいですね。
写真を撮っているので、本の編集をいつか、お願いしたいと思っていたので、残念です。
ただ、会いたかったのかもしれませんが。
ただのファンでもこうなのですから、敬子さんの心中は察してあまりあると。
素敵なエンディングになることを祈るばかりです。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)