FC2ブログ

増えすぎた照明


171220-1.jpg

昔から、なぜかヤフオクで照明器具を探すのが好きで、独身時代は狭い1DKの部屋が照明器具だらけになっていた(ムードを演出するためではなく「照明器具を探す行為」が好き)。そのため、照明器具はもう買うまいと長いこと封印していた。

171220-2.jpg

それでも昔買ったものが捨てられず、今の家には使っていない照明器具がたくさんあった。それらを全部山の家に持って行ったのだが、ちょっと明かるさが足りない気がした。そこで封印を解いたのがいけなかった。

171220-3.jpg

「やばい、照明器具探すの、めっちゃ楽しい!」となり、あれよあれよという間にいくつも掘り出し物を見つけて落札してしまう。気づいたときには遅かりし。置く場所に困るほど照明器具だらけになってしまった(ちなみにスネアはラディックだよ!)。

171220-5.jpg

そして現在がこんな感じ。もう止めよう、止めなくては。でも、照明器具を探すのって、楽しいんだよねぇ。わかってくれる人、いなそうだけど。

171220-6.jpg

けど昔と違って今はLEDだし、電気代もしれてるから、もうちょっと増えてもいいんじゃない? という声が聞こえてくる。














<お知らせ>
品切れ中だった『お散歩帆布バッグ(ファズイエロー)』を入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.323を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう………いらないかと。
あ、テラスとかドッグランにいかがでしょう。

No title

電球色の灯りは落ち着きますね♪

ちょっとヨーロッパの山荘風?
あ、でももう充分かと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雰囲気はいいですけど、私には「照明はもう増やしちゃダメ!!」と声が聞こえるような気がします

No title

ほんとだ!ラディックのスネアの上にまでランプが…。
とうちゃん、これはもう末期状態かも。ってことで処方箋はないので、心置きなく増やしてくださいませ。ただ、とうちゃんが集めた照明が全部LEDだと信じられないのは、私だけ(?_?)でしょうか。

明るい!

一度に全部点灯するわけではないですよね。 そのときの気分で点け分けるんだったらいいんでないの。 
照明器具で間違い探しやってください♪

No title

すごいすごい、よーく分かります(о´∀`о)
私もあのオレンジ色の灯りにやられまくっています。

No title

LEDって・・・
いい加減にしとき
堪忍袋の緒が切れますで
嫁の

No title

素敵!でも・・タコ足配線は、火事になりますからね^^;古い家屋はけっこう危険ですよ。

No title

…それは悪魔のささやきでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤ゲーテ?

ゲーテが、父ちゃんに憑依しているに違いない。  「もっと光を!」転じて「もっと灯りを!」…。 
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)